ひっそりと再開。

お久しぶりです。
実に1年ぶりの更新になりますが、誰か見てくれてるんでしょうか(笑)

この1年は、ジャズのセッションに参加したり、ここでは言えない活動を
してみたり(決して変な方向には行ってないつもりなのでご安心を・笑)、
しばらく「場づくり」やそれについて考える事からは離れた日々を
送っていました。

ここ数か月(いやもっとかな?)は音楽もあまりせず、
なんだか、徐々に音楽自体を辞めていくのかなぁとさえ
思ったりもしました。
まともに働こうかとも考えました。
しかし、そっちの方向では、やはりどうしてもモチベーションが上がらない。
(そうも言ってられない時が近々やって来ると思うけど)
そして、思えばいつも頭の片隅に「場づくり」という課題が
残っている様に感じていました。

ついにここ最近、「私って何にもしたくないのかなぁ、、」と思い始めた頃、
音楽が私の頭の中で鳴り、外の音楽にも反応し始めました。
(この「何もしない」というのも悪い事ではないと思いもするのですが、、、)
そしてググッとこの「『場づくり』がしたい」という思いが
持ち上がってきたんです。

これまでの私は何をするにしても(世間からどう見えるかは分からないが・笑)
ハードルを高く設定し過ぎる傾向にありました。
つまり良く言えば完璧主義者だった。
「場づくり」にしても、本当に完璧に近い絵を想像していました。
確かに、それは実現すれば嬉しい事だけれど、
何も始めからそうである必要はない、そう思いました。

とにかく思いついた事をやってみる。
そしてそれがうまく進まない、つまり“失敗しても良い”やっと本当に
そう思える様になってきました。

「やってみる事に意義がある」
そんな思いを強く抱き、また新しく始めていこうと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック