プロローグ

初めまして、関西で(一応)活動している(自称)シンガーソングライターの朋です。
歳は32。
もともと歌うことが大好きで、20歳頃から曲を作るようになりました。
作曲・ピアノ伴奏・ライブ・オケ作りには若干の苦手意識はあるものの、
一応ひととおりこなせます。

ですが私には活動する場所がほとんどありません。

20代の頃、そして今もずっとそんな感覚でいる。
つまり音楽において居場所が無いのです。

「それがどうしてなのか」 これをまずここで考えていきたいと思っています。

だけど、全ての事が書ける訳ではない。
個人的に言いたくない事もある。
「言わない事」 だって、個人の自由だ。
よって、全てのモヤが晴れるとは思っていない。

ただ、少しだけでも前に進めれば良いんだ。

それは私がめでたく居場所を見つけられる、又はそれに近づくという事でも良いし、
(それが正直1番の願いですが)、誰かにとってプラスになるでも良いし、
誰かの心を少しでも動かす事ができ、ほんの少しでも未来の社会が
良い方向に変わる、なんて事が起きればとても素敵。

私はそれなりに生きてきたけれど、豊富な知識も無いし、
精神的な幼さも自覚しているし、影響力のある地位にもありません。
だけど、やはり思った事を発言する事を諦めたくなかったし、
何よりも現状を変えたいと強く思っています。

さて、結論として何が導き出されるのか、それとも答えは無いのか。
私が間違っているのか、世の中がおかしいのか、どうとも言えないのか。
失敗したっていいや。
少しでも楽しみながら、文章を書いていけたらなと思います。

よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック